生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

田植終了!!

2019年06月28日 Comment(0)

ふーーーーう

やっと田植が終わりました。

この1ヶ月 頭の中は田植の準備のことでいっぱいいっぱいでした(;^_^A

ゴールデンウィーク明けから 種の消毒をはじめ

苗が育つまでの約30日 その間に トラクターで荒代(あらしろ) 植え代(うえしろ)を準備し

田植の面積とほぼ同じだけの畔や斜面の草切作業など 計画的に 順番に一つ一つをこなしていく1ヶ月間でした。

植えてしまえば 半分 お米を収穫したようなもんです(笑)

あとは 天候が心配です。

今年は6月に台風接近!! 今年は台風の当たり年になりそうな予感。。

みなさんもお気を付けください。。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然、水画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然、水

ヒュウガトウキ ブルーベリーの葉 キクイモ 癌 高血圧高血糖 アンチエイジング 美肌 抗酸化

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示