生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

1千日行のお祭り

2019年08月19日 Comment(1)

お盆を過ぎて台風やら猛暑日やら

天気の上下が激しくて 体調を壊されていませんか?

私も、少し長めのお盆休みをいただき、妻の実家に行ったり

3男坊の野球の審判に行ったり ゆっくり休んだようで 休んでないようでというお盆休みでした。

まあ、1日 ゆっくりゴロゴロできたのですが・・1時間もしないうちに退屈になり

甲子園も面白いけど・・チャンネル代えて・・また甲子園に戻って・・

やっぱり仕事している方が時間が過ぎるのも早くて楽だと思ってしまう自分がおりました(笑)

さてさて、お盆前のお話ですが、8月4日に延岡市にある「那智の山 如意輪寺」にて夏のお祭りが開催されました。

この日にお参りすると 1000日分のご利益があるとされ 檀家さんや熱心な方々がたくさん参拝に訪れます。

木でできたお札に お願い事を書き 和尚様が護摩と呼ばれる火の前でお経を唱えながら

お札を焼いてくれます。

お盆前の夏の暑い中 幾重にも袈裟をまとい 汗だくになりながら御祈祷をしていただきます。

私たちも手を合わせ 世界平和喜びに満ちた世界い いじめや差別のない世界 苦しみのない世界を

私欲にまみれた手を合わせてお願いを・・・(^^; 

亀長茶園の商売繁盛と お客様の苦しみの和らげることのお手伝いができるよう

頑張りますと唱えてお参りしてまいりました。

(最近の私は、神様にはお願いするのではなく、助力をいただくための決意をお伝えします。)

さあ、8月19日 今日からお盆気分を一新 お正月休みに向けて

またまた、一生懸命に頑張ります。

きっと私の頑張りを観音様も弘法大師さまもお認め下さり

皆様の病気もきっとよくなると信じ ヒュウガトウキ(日本山人参) ブルーベリー葉(ハーブティー) キクイモの栽培に頑張ります。

画像画像に含まれている可能性があるもの:家、木、植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)、木、空、植物、屋外、自然

亀長茶園 ヒュウガトウキ 日本山人参 キクイモ ブルーベリー葉 癌 高血圧高血糖 美肌効果 ダイエット 食べるインシュリン

コメント

  1. Holographicfum より:

    удалите,пожалуйста! <a href="http://tut.by/" / rel="nofollow">.</a>

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示