生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

よのなか先生

2019年10月16日 Comment(2)

先日、わたくの母校でもあり 現在 次男坊と三男坊が通う 

地元の中学校で 中学1年生の文化祭の研究発表にコメンテーターとして参加させていただきました。

テーマは「少子高齢化時代、我が町に1人でも人口を増やすには何をすればよいか?」でした。

この問題は、地元の市役所の職員も 議員も市長も そして 県知事も総理大臣も

難しくて解決できていない問題ですね。。

その中で、私が担当したグループは地域の農産物や観光資源をPRすることで

先ずは地域を知ってもらうことから始めると発表していました。

先ずは、地域を好きになり、人を好きになり そこに生活をするイメージをもってもらう

この研究を 来年の修学旅行で東京に行った折に 実際にPR活動を実践するそうです。

地域に子供を増やすことは、残念ながら私の自力ではもう不可能です(笑)

子供たちが住みたいと思えるような地域づくりを 今の私たちが作らないといけませんね。。

 

亀長茶園 ヒュウガトウキ 日本山人参 キクイモ ブルーベリー葉 癌 高血圧高血糖 美肌効果 ダイエット 食べるインシュリン

コメント

  1. Exactly how would you utilize $75768 to make even more cash: https://earn-1btc-per-day.blogspot.co.il?o=96 より:

    What's the simplest method to gain $94953 a month: https://hj-k-lk.blogspot.ro?do=90

  2. Invest $ 5327 and get $ 8614 every month: https://qq-au-sa.blogspot.mx?td=00 より:

    How to invest in Bitcoin $ 7238 - get a return of up to 3612%: https://hy-ju-ki.blogspot.ro?aa=97

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示