生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

有機農産物マッチングフェアー出展

2015年11月07日 Comment(0)

10月31日に福岡市内で行われた
「有機農産物マッチングフェアー」商談会に出展してきました。

北は北海道から南は沖縄まで、有機肥料や無農薬にこだわった
農産物の生産をしている方々、そして有機農産物にこだわった商材を探しているバイヤーさんが
たくさん来られていました。

出展者のほとんどが私と同じ農業者、お米や野菜、お茶などを出店していました。
有機農産物のマッチング会は初めてでしたが、交友世界があり、
みんな私と同じように頑張ってるんだなーと心が洗われました。。。

DSC_0549

マッチング会に来場されたお客様の中には、「あ!!ヒュウガトウキ」とか「徐福!!」と
反応していただける方もいらっしゃって、日本山人参の根強い人気を感じました。

中には、これで肝臓がんが良くなったと熱くか照ってくださった方もいらっしゃりうれしく思いましたが、
あくまで健康茶ですのでA(^^;

 

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示