生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

新緑の季節です。

2016年04月07日 Comment(0)

DSC_0706新年度が始まり、今日から亀茶の野球選手達も新しい学年で学校に元気に登校して行きました。

桜の花の見頃が、今年は短かったように思います。少し寂しい気もしますが、桜もお茶の木も新しい葉がだいぶ延びてきてます。お茶屋の私には忙しい季節の到来です。

ヒュウガトウキも柔らかい新緑の葉が生い茂り元気できれいな姿を見せてくれています。

せんじつ、母ががんです と言う方からお電話をいただきました。どこが、と言うわけではないがいい気がすると。食欲が出た気がすると。がんの治療は体力が必要ですので食欲が出たのは良い事でしょう。病は気からとも言います。頑張って続けて頂きたいです。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示