生産者ブログの投稿

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」スタッフブログです

さあ今年もあと2ヶ月

2018年11月01日 Comment(0)

いよいよ今日から11月ですね。

お彼岸を過ぎたころから急に寒くなってきて

ここ九州の中山間部でも夜は毛布だけじゃ足りなくなってきました。

寒くなってきますと 風邪をひきやすくなったり 肩こりや腰痛など

体調を壊しやすくなりますね。

面白いもので、毎年 お彼岸を過ぎるころから日本山人参茶のご注文をいただく件数がグッと増えてきます。

皆さん、寒くなると健康にいっそう注意するようになるのですね。

ヒュウガトウキには、血行改善の効果があるとされます。

体をあっためて 血流を促し その結果 風邪予防や 肩こり腰痛改善

ひいては皆様がお悩みのいろんな症状に聞くと考えます。(とっても個人的な意見ですが【^^;)

 

あっ そうそう 来年1月 2019年1月23日から25日に

東京ビッグサイトで開催される健康博覧会に出展することを決めました。

bnr_j470-60

皆さん ぜひ遊びに来てください。。

 

 

 

#ヒュウガトウキ #日本山人参 #健康博覧会 #肩こり #腰痛 #風邪 #お彼岸 #中山間 #宮崎県

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

亀長茶園オリジナルブランド「徐福草」は全国に生息するイヌトウキとは違い、宮崎県の北部 日向の地にのみ生息する野草。日本版の朝鮮人参に匹敵すると称される「日本山人参」とも呼ばれます。その昔、秦の始皇帝が不老不死の妙薬を求めてこの地を訪れたとの伝説も。
私たちは地元に伝統的に残る釜炒り茶の製造方法を取り入れ、その成分を逃さないように加工しています。

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示